土地・保険・引越し・家具など【リンク集】住宅関連 チェック

ララと山登り 貝月山へ

ララ 揖斐高原
土日とお留守番のララ。
運動不足で不満気な表情をこっちに向けてくる。解消にララの大好きな雪遊びへ。
揖斐高原に到着。ゲレンデではお子さん連れの家族がソリ遊びをしてる。ララが喜んで追いかけたらびっくりされちゃうので、1段高い所まで移動。
お昼も過ぎていたので、すぐに昼食。
今回は、スキーベンチャーを持ってきたので、山登りしたくなった。「行って来ていい?」奥さんにときくと、いいよの返事。
早速、ララと貝月山へ向けて出発。
貝月山へ向かったのはいいけど、今まで行ったことはない。どれくらい掛かるか分からずに歩くと、登山口到着。踏み跡があり、登山道もわかりやすい。スキーベンチャーでも登れる勾配で楽しい。第2リフトと山頂の分岐に到着。1時間歩いて、iPhoneを取り出す。auの電波は大丈夫。「あと30分登る」奥さんに電話。30分後、残念ながら山頂まで行けなかった。あと30分必要な感じだった。引き返そうとすると、雪がちらつき始め、歩き始めたら結構な雪が降り始めた。
狭い登山道をスキーベンチャーで滑るのはなかなかスリリング。でも速くて楽しい。登りの半分以下の時間で分岐に到着した。せっかくなので別ルートで第2リフトへ向かった。
第2リフトからは、スキー場の林間コース。登山道より広くて滑りやすい。
奥さんと合流して車へ。
いつもはまだ遊びたいと車に乗ってくれないララが、素直に乗車。運動不足は解消できたみたいで、よかった。
めでたし。めでたし。
ララと貝月山へ
登山道には雪がいっぱい。ラララッセル活躍中。
ララと貝月高原 第2リフト
第2リフト。閉鎖されてるのに、リフトは撤去されていない。再開もあるのかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!