MINI CROSSOVER  COOPER


tokuyamadam

「MINI CROSSOVER」のモニターキャンペーンも今日で最終日です。
あっという間の3日間。
昨日まで時間が取れなくて、ほとんど乗ってません。せっかくなので、「徳山ダム」までドライブしてきました。
今回のクロスオーバーは「COOPER」のオートマ。普段乗ってるMINIはハッチバックの「COOPER S」のマニュアル。比べるとやっぱり走らない。重いというよりも、オートマだからっぽい。アクセルを踏み込んでもワンテンポ遅れて加速する感じ。マニュアルモードでシフトアップ、ダウンも遅れるのでダイレクト感がなく、ストレスになる。ずっと運転すれば、コンピューターが覚えて自分の感覚にあってくるならいいかも。1日だけでは分からなかった。マニュアルを乗ってみたい。
助手席に同乗したミワはクロスオーバーの方が好印象。乗り心地がやさしい。
荷台は後席を倒せばフラットになるけど、後方に軽い傾斜がつく感じ。バリケンを載せてララとの長距離ドライブは無理っぽい。
ディーラーでの試乗と違って、自由に運転できるのはとってもいい機会でした。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です