ジムニー


04

昨年末のことになりますが、ジムニーを買いました。
雪が降る季節になる度、欲しい衝動に駆られながら、ネットで中古を検索。カクカクボディーがいいので、10年以上経った車。数年間はネットで見てるだけだったけど、昨年は実車を見に、中古車ディーラーへ。何件か回って、試乗。クラッチが重く、べた踏み状態で繋がるので、足が辛い。奥さんからは、癖がありすぎるから、大反対。お店の人から、慣れだよの言葉。僕はうんうん、うなずく。そして購入。
当時は車高が上がっていて、足が硬く、のり心地も最悪。せっかくなので、いつも行く雪深い場所へ、奥さんとララと出発。僕は楽しく運転するけど、ララと奥さんは車酔い。
お店に相談すると、慣れだよの言葉。僕はうんうん、うなずく。奥さんの顔はすぐれない。
検討した結果。車高をノーマルに戻してもらうことに。ノーマルは乗り心地もOK。奥さんもこれなら乗れるとOK。
足が柔らかくなった分、曲がる時揺れるようになって、減速しないといけなくなったのは残念。
ジムニーを購入してから、足の付根が痛みだした。重くて、べた踏みしないといけないクラッチが原因らしい。ネットで検索すると、元々ジムニーのクラッチはすごく軽いらしい。お店の人に相談。ネットの情報を元に部品を交換してくれた。劇的にクラッチが軽くなって快適。足の痛みもじょじょになくなっていきました。
これで長く乗れそうです。
いろんなところに行きたくなる車。
ジムニー楽しい。

01
助手席はララ専用。
02
06
05

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です