dauratabad インドひとり旅

デカン高原を見渡せるダウラターバード要塞。中世インドで最強の要塞の一つ。
早朝のため、見学者は自分だけ。贅沢な時間。

インド旅行記

インド旅行記 滞在地:ダウラターバード

2000,4,19 21(29)日目 晴れ  インド ダウラターバード

朝5時に目が覚め、出発の準備。昨日のインド人の親切は断ることにした。6時前にホテルを出発し、ローカルバスでダウラターバードの砦を目指した。6時半頃に到着し、頂上を目指して登り始めた。すると、どうしても先に進めない。カギがかかってるのだ。中には誰もいそうにないし、困っていると係りのおじさん(?)がやってきて開けてくれた。やっと進めると思って少し進むと、洞窟みたいになってって、どう進んだらいいかわからない。持ってた懐中電灯では光が弱すぎて先が見えず、ちょっと進むとコウモリがキーキーと鳴きながら飛び回る。でも、行くしかないと進もうとすると、さっきのおじさんがやってきて、こっちだよと教えてくれた。先への道は洞窟の入り口のすぐ脇にあった。前にあるという思い込みが、間違っていた。

おじさんと別れ、一人で頂上を目指すと、また閉まった扉が、嫌な予感がし開けようとするとまた開かない。でも表にカギが見えてなかったんで、どうにかすれば開くんではと思い探ってると、開けることができた。そこからは、もう順調で、頂上まで無事たどり着くことができた。デカン高原の景色と登ったことに感動し。朝ご飯にと持って来たポテトチップスを食べた。おじさんも頂上まで来て一緒に眺めを楽しんだ。

インド ダウラターバードの砦
道案内おじさん

インド ダウラターバードの砦のリス
一緒に朝食

ひとり旅・格安航空券比較
格安国内ツアー

ギャラリー ダウラターバード

ひとり旅・格安航空券比較
格安国内ツアー

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です