マレー半島、インド一人旅 まえがき

今から16年前の2000年。
当時、名古屋の設計事務所を退職した頃。一度やってみたかった一人旅をすることにしました。
一人旅をしたことがある友達に話したら、絶対行ってきた方がいい。時間があるなら行くべき。お金がないなら貸す。とまで言われたのを覚えています。

テレビで沢木耕太郎さん原作の深夜特急のドラマをみた影響が大きいです。

この頃、一般の人もホームページを作るのが流行りだして、NIFTYにもホームページサービスがあったので、とりあえず作ってみました。
ホームページのタイトルはイニシャルから MO HOMEPAGE という友達の飼い犬の紹介と掲示板しかない内容です。

mo-homepage

せっかくホームページも開設したので、一人旅の内容を載せることにしました。
CASIOのCASSIOPEIA FIVAというA5サイズのパソコンを購入して、現地からホームページを更新しようと試みました。

今ではスマホで簡単にできますが、当時はネットカフェで電話のコードを差し替えてホームページを更新してました。

スポンサーリンク

 

実際は、なかなか通信が上手くいかず時間だけを消費して、更新できたのは数回だったと記憶しています。
ただ、旅行記はダイビングをやっていた時を除いて、その日か3日以内には書いていたと思います。

旅行記を作って、他のホームページにリンクしてもらったりしたのでタイトルを モゥモゥな日々 に変更しました。

モゥモゥな日々

この時掲載していた旅行記。スペイン旅行記につづいて、
このひとり旅 マレー半島旅行記インド旅行記を改めて載せます。

マレー半島 一人旅 インド旅行記

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です