水量があって楽しかった長良川川下り

長良川 川下り ララと一緒 ラフティング 犬

前回の川下りが7月8日 この時の水位は26cm(新美並橋)

この日の水位は70cm(新美並橋)

前回は鮎釣り師がところどころにいて、ラフティングツアーと一緒に下っていきましたが、今回は水位もあるせいか釣り師はほとんどいませんでした。

嫌らしい岩もほとんど水面下に隠れて、流れも早くて瀬も粗い。
楽しかった。

川下りは楽しいけど、帰りが問題です。
車はスタート地点に置き去り。ゴール地点でララがおとなしく待ってくれていれば、自分だけスタート地点に戻ればいいのですが、ララは連れてけとうるさいので、一緒に帰らないといけません。
昨年はララに走ってもらい、マウンテンバイクで車まで戻ってみましたが、さすがのララも川下りですでにバテバテ。戻るまでに時間がかかりすぎました。
今年から導入したのがコレ。
マウンテンバイク トレーラー バーレー mtb  Burley Tail Wagon

 

マウンテンバイク トレーラー バーレー mtb  Burley Tail Wagon

笑顔で乗ってくれています。
実際、なかなか怖がってすぐに乗ってくれません。少しララを走らせて疲れさせれば、なんとか乗ってくれます。

たまに クゥ~ン ワン! と吠えますが、熱いアスファルトを走らせるのもかわいそうなので、マウンテンバイクのペダルを回転させます。
ララを走らせるより断然早くスタート地点に到着。

何度も経験させてカヤックみたいにおとなしく乗ってくれるようになるかな?

 

  

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です