表銀座縦走⑥ 槍ヶ岳 山頂 から ヒュッテ大槍まで

表銀座縦走① 中房から燕山荘まで
表銀座縦走② 燕山荘から大天井岳まで
表銀座縦走③ 大天荘からヒュッテ西岳まで
表銀座縦走④ ヒュッテ西岳からヒュッテ大槍まで
表銀座縦走⑤ ヒュッテ大槍から槍ヶ岳まで
のつづきです。
かなり時間が経ってしまってごめんなさい。
槍ヶ岳 表銀座縦走コース 山頂 祠
いきなり槍ヶ岳山頂です。
下りのハシゴの当たりから見た景色です。
山登りをはじめて、何度も遠くから見た槍ヶ岳のいただき。
ようやく立ったという思いで、感無量です。
最高の天気のもと、景色を充分満喫。
梅雨明けと重なり、人も少なくのんびりできました。

槍ヶ岳 取り付きから山頂までです。
だらだらと長いです。手ブレもキツイです。
02槍ヶ岳 山頂 下りハシゴを見下ろしてます
山頂からの下り、ほぼ垂直のハシゴを下ります。見下ろすと素晴らしい高度感。
03槍ヶ岳 下り ハシゴ 槍ヶ岳山荘
槍ヶ岳山荘が見えます。
04槍ヶ岳 槍ヶ岳山荘 玄関
槍ヶ岳山荘は多くの人で賑わってました。
槍ヶ岳 表銀座縦走コース 殺生ヒュッテ ヒュッテ大槍 分岐
今夜の宿、ヒュッテ大槍に戻ります。
06槍ヶ岳 東鎌尾根をヒュッテ大槍まで
東鎌尾根をヒュッテ大槍まで歩きます。
07槍ヶ岳 北鎌尾根
振り返れば、槍ヶ岳と北鎌尾根
08槍ヶ岳 ヒュッテ大槍の夕食 ワイン付
ヒュッテ大槍の夕食。
食前酒にワインまでついて、とても嬉しい。
朝から沢山歩いたので、たくさん食べました。
満足。
玉木さんと藤岡さんは大丈夫だろうかと思いながら、
2日目終了。

 

表銀座縦走⑦終 ヒュッテ大槍から上高地まで

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です