上棟 お見事クレーン「鏡島ベース」

2015年6月12日大安
週始めに梅雨に入って、週間予報は雨のちくもり。
毎日、予報をチェックして、当日を迎えました。
朝6時、工務店の社長から「今日やります」の電話。
岐阜のFrameWork設計事務所の物件「鏡島ベース」 上棟の朝 お施主さんによるお酒での四方お清め
お施主さんによる四方のお清めからスタートです。
岐阜のFrameWork設計事務所の物件「鏡島ベース」 上棟 クレーンの近くにはたくさんの電線
今回は、クレーンにとって障害が多い現場です。
まずは、トラックから吊り上げ。電線越しに吊り上げます。
岐阜のFrameWork設計事務所の物件「鏡島ベース」 上棟 クレーンで電線の上まで荷物が上がります
電線を越えるところまで材料が上がっていきます。
岐阜のFrameWork設計事務所の物件「鏡島ベース」 上棟 クレーン 回転して材料を現場へ
回転して材料を現場へ。
お隣の建物で、運転手さんからは現場の様子が見えません。
現場とはインカムでやり取りしていました。
岐阜のFrameWork設計事務所の物件「鏡島ベース」 上棟 すぐちかくには高圧線の鉄塔
現場は中電の鉄塔のすぐ近くです。
風があったら大変です。
雨は降ってましたが、風がなくよかったです。
岐阜のFrameWork設計事務所の物件「鏡島ベース」 上棟 母の美味しくてたくさんおかずの入ったお弁当"
お昼はお弁当をいただきました。
このお弁当。うちの母親が作りました。
注文ありがとうございます。
作業も終盤になると、午前中にあがった雨が再び降って来ました。
雨で始まり雨で終了。
Gさん、上棟おめでとうございます。

今回タイムラプス撮影しました。
約2分で上棟します。

お時間ある方はこちらもどうぞ、ちょっとゆっくり約11分で上棟します。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です