点検で訪問 アンドの家

IMG_20161215_151641.jpg

 アンドの家に点検でお邪魔しました。

完成から随分経ってしまいましたが、お施主さんが忙しくなかなか時間が合わせられませんでしたが、ようやくの点検です。
工務店さんも快く点検してくれました。

事前にお施主さんからは「特別不具合はないですよ」と聞いていました。
お邪魔して、工務店さんと一緒に状態を見て回ります。

お施主さんはいろいろ知識のある方なので、ちょっとした不具合の場合は対応しているということです。
お施主さんの言うように、全く気になることはありませんでした。

工務店の担当さんも、「完成検査みたいですね」というように、キレイに使われています。
お子さん2人いるのに、雑貨屋さんみたいな素敵なインテリア。キレイに整頓された趣味室。

年明けに写真撮影にお邪魔することになりました。

来年お邪魔するのが楽しみです。

外壁の苔に悩まされていたオーナーさん。アンドの家の外壁はリシンの吹付です。今回お邪魔した時、苔はほとんどありませんでした。

使用されたのはコチラの商品です。 ホームセンターで売ってるものがありますが、その際はすぐにまた苔が生えてきたそうで、こちらの商品は生えない期間が長持ちしているそうです。

使う場合は、目立たないところで試してから使ってみてください。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です