ラコリーナ近江八幡 建築家 藤森照信

ラコリーナ近江八幡

滋賀県の草津市で、打ち合わせを終え、建築家藤森照信さんの建築 ラ コリーナ近江八幡 に寄りました。

雪がちらついて、寒かったですが駐車場には結構な数の車。
外観写真は、人がいなくなるのを待ちました。

ここに訪れるのは2回目です。今回は昼食を摂った後だったので、散歩を兼ねて池の周りを一周しました。食後の運動です。

ラコリーナ近江八幡

ラコリーナ近江八幡

北側には雪があります。

外は寒いですが、藤森照信さんの建築はかわいらしくて人間味がある感じがして、寒さを忘れさせてくれます。

散歩の後はデザートです。

ラコリーナ近江八幡 どら焼き いちご

バウムクーヘンもいいですが、お持ち帰りできない どらやき を食べました。

前回来たときは、栗でしたが、今回はいちごでした。
あんこと生クリームの甘さに、いちごの酸味がほんのり効いて美味しかったです。

栗の方がボリューム感もあって好きでした。
次回来たときは何になっているのでしょうか、楽しみです。

博美さんのおみやげにバウムクーヘンを買って帰りました。

ラ コリーナ 近江八幡 バウムクーヘン バレンタイン

写真が暗くてスミマセン。
購入する時、「バレンタイン仕様の包装もありますが、どちらがいいですか?」
と聞かれて、せっかくなのでバレンタイン仕様でお願いしました。

渡されたのはピンクの包装の箱が入ったピンクの紙袋。まわりを見てもほとんどが通常仕様の紙袋。

おじさんの僕がピンクの紙袋をぶら下げているのは、とちょっと気が引けましたが、帰って博美さんに渡すと、とても喜んでもらえてよかったです。

温かい紅茶と一緒にバウムクーヘンをいただきました。
美味しいお菓子と温かいのみもの。ドライブの疲れも癒やされました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo