DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016 1日目

08 DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016 アウトランダーPHEVで軽井沢OUTSIDEBASEへ
2016年1月23日(土)・24日(日) の2日間、
「DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016」に参加してきました。
母が亡くなる前、シエンタが今年車検なので次の車の候補をどれにしようかと、いろいろカーディーラーを回っていました。
事務所の前の道が狭いので、5ナンバーのシエンタは重宝していてお気に入りなのですが、使用目的を全て満たしてくれてません。
そんな中、三菱ではデリカとアウトランダーいいなって思うけど、なかなかの高額です。
2016年になり、母の49日も終わり、ちょっと気持ちに余裕も出てきて久々にホームページを覗くと、「DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016」の募集が掲載されていた。年末年始はいつになく寂しく過ごしたので、出掛けるきっかけになるかなと思い応募ページを見ると、ワンコもOKみたい。必要事項を入力して応募完了。
当選発表の日。ワクワクしながらメールを待つけど、残念ながら届かず。
はずれたと思った翌日、当選メールが届いてびっくり。ララがスノーシューツアーに参加できるか聞くと、残念ながら参加できないとの返事。どうしようか迷ったけど、参加することにした。
アウトランダーPHEVをレンタルして出発。初めてプラグインハイブリッドを運転。スイッチオンでエンジンは掛からないので、当然静か。アクセルを踏んでも静か。走りだせば、エンジンが掛かったのがほとんどわからない。充電スポットを見つけて充電するのも楽しい。
シエンタより車格も大きいので、いつもより長距離ドライブも疲れない。
便利なのは、レーダークルーズコントロールシステム。前に車がいれば車間距離を調整しながらスピードを自動で調整して、カーブでも前の車に合わせてくれるので、アクセルを踏まなくていい。普段なら、前に車がいると自分のタイミングと違う減速なんかで、イライラしたりする時もあるけど、このクルーズコントロールだと、前の車が気になるどころか、前に車がいて欲しいと思ってしまった。
トランクの位置が高いので、足腰を傷めないようララを抱えて降ろさなければいけないのが、気になるところ。
アウトランダーを楽しみながら、OUTSIDEBASEに到着。
まずは、スノーシューツアーに参加できないララと雪遊び。
10 DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016 雪に大喜びのゴールデンレトリバーのララ
今シーズンはなかなか雪が振らず、雪遊びができなかったララ。久々の雪に長距離ドライブの疲れも感じさせず、元気に走りまわる。
雪は前日にも降ったみたいで、フワッフワのパウダー。ララの表情も本当に楽しそう。
こっちは本当は休みたいところだけど、ララに満足してもらうため、一緒に走り回る。
09 DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016 ゴールデンレトリバーのララ まだまだ疲れてません
まだまだ体力が続きそうなララだけど、出発の時間が迫ってきたので、遊びを終了。
真顔のララ。
コテージに戻って、ララにお留守番をお願いして、スノーシューツアーに出発。
バスで約1時間。目的地のスキー場に到着。
12 DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016 スノーシュツアーへ 行動食のTRAIL MIX
行動食まで準備してもらえて、至れり尽くせりのツアー。
13 DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016 スノーシュツアー ギアを装着
お借りしたスノーシューは、普段使っているものよりも大きい。
新雪でどんな感じが楽しみ。
14 DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016 スノーシュツアー パウダースノーが舞い上がる
スキー場のリフトを降りて、林道を進む。
誰も踏み入れてない、新雪が気持ちいい。ララも来られれば本当に喜んだと思うとちょっと残念。
15 DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016 スノーシュツアー 目的地の東屋
目的地の展望台に到着。あずまやでスタッフさんが担いできたコーヒー、ココアを飲みながら、ドライフルーツやチョコなど食べながら休憩。
16 DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016 スノーシューツアー 凧揚げ
のんびりした後、ザックに入れてきた凧をあげて楽しんだ。
17 DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016 スノーシューツアー 新雪は膝まで埋まる
帰りは、行きの林道から外れて樹林帯を進むコース。
大きなスノーシューはあまり沈まないかと思ったけど、しっかり沈んだ。
でも、誰も踏み入れていない新雪の中を進むのは気持ちがいい。
楽しいツアーでした。
コテージで待つララ。心配して帰ると、たくさん寝ましたの顔。
お利口にお留守番してたご褒美に、夕食まで雪遊び。
くたくたに疲れたあと、待望の夕食。
美味しい料理をたくさん食べて、偶然相席させてもらったご夫婦と車の話。
デリカのオーナーさんで、いろいろお話できてとてもいい時間。
「DELICA D:5 PLAY THE NATURE! TOUR 2016」 の1日目。とても楽しく過ごせました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です