suaoki ポータブル電源(120000mAh/400Wh)と 60W ソーラーパネル充電器

suaoki ポータブル電源(120000mAh/400Wh) の開封

suaoki ポータブル電源 大容量120000mAh / 400Wh

11月30日にamazonでポチって、発送連絡がありました。ステータスにはヤマト運輸と伝票番号が記載されていますが、その番号をヤマト運輸に入力しても「伝票番号未登録」で確認できません。不安に思っていると、12月3日に佐川急便で商品が届きました。
届いた後も、amazonの配送状況は輸送中のままです。(届いてから20日以上経過してもそのまま)
改めて、佐川急便に番号を入力すると、配達完了となっています。
なんか気持ち悪いですが、とりあえずそのままにしてあります。

IMG_20161206_135814.jpg
届いた荷物

IMG_20161206_135849.jpg
ダンボールを開封するとピッチリサイズで商品の箱が入っています。

IMG_20161206_135950.jpg
取り出しました。

IMG_20161206_141448.jpg IMG_20161206_141425.jpg

IMG_20161206_141435.jpg
OUtput欄に110V/60Hz 220V/50Hzとあります。
チェックはここにありませんが、次の画像で110Vにチェックがあるので60Hzみたいです。

IMG_20161206_141458.jpg
出力のACの欄は110Vにチェックが入ってます。

IMG_20161206_140020.jpg
開封しました。保証書と説明書があります。
保証書には Warranty is 2 years from the date of purchase(refer to invooice date) とあります。購入日から2年保証みたいです。
ただし、amazonの説明欄には”12ヶ月保証付き”となっています。
Inspection Date(検査日)の欄には、2016年11月19日と手書きで記載があります。(ポチったのは11月30日)
説明書は6ヶ国語対応で、日本語もあります。
怪しい日本語ですが、ないよりはありがたいですね。

IMG_20161206_140137.jpg
説明書の次は小分けにされた箱が3つ。

IMG_20161206_140846.jpg IMG_20161206_140900.jpg
中身は接続ケーブル類。入力用が3つ(車のシガープラグ、太陽光充電、ACアダプター)、出力用のジャンプスターターケーブルが入っていました。

IMG_20161206_140228.jpg IMG_20161206_140236.jpg
本体はクッション材でくるまれています。

IMG_20161206_140259.jpg
重さは5.6kg。上部にハンドルがついているので持ち運びも楽々です。

IMG_20161206_140419.jpg
電源オンしました。メモリは5段階の3つでした。説明書によると、メモリが残り1つになったら充電したほうがいいみたいです。  

suaoki ポータブル電源 大容量120000mAh / 400Whをamazonでチェック

60W ソーラーパネル充電器 の開封

 
suaoki 60W ソーラーパネル充電器 ソーラーバッテリーチャージャー 高効率ソーラーパネル9枚搭載

11月12日にタイムセールで購入しました。
keepaに登録して、トラッキングしていました。タイムセールの通知が来たので、開始前に早起きして、始まってすぐポチリました。誰もまだ購入してない状態で、そこまでしなくてもよかったかな、と思いましたが、お値打ちに買えて満足です。

本日(12月29日)10時からタイムセールみたいです。検討している人は是非!

IMG_20161113_104744.jpg
翌日の11月13日に届きました。amazonの箱に入ってました。

IMG_20161113_104829.jpg  IMG_20161113_104908.jpg
商品の箱はビニールの袋に入れてありました。余白は紙をクッション材にしています。

IMG_20161113_105014.jpg
中身は、本体のパネルと付属品が入った箱、説明書(6ヶ国語対応)。

IMG_20161113_105330.jpg
付属品です。左から10種類のDC変換プラグ、DCケーブルが3本、ワニ口クリップケーブル、シガープラグケーブル。

IMG_20161113_105217.jpg IMG_20161113_105225.jpg
パネルを展開しました。フック穴があったので、 S字フックを使ってぶら下げました。
この時は、バッテリーの購入前でスマホを試しに充電してみました。

suaoki 60W ソーラーパネル充電器 ソーラーバッテリーチャージャー 高効率ソーラーパネル9枚搭載をamazonでチェック

suaoki 60W ソーラーパネル充電器 で suaoki ポータブル電源 を充電

 ネットを検索すると、この組み合わせは接続できないという情報がありました。

amazonのsuaoki 60W ソーラーパネル充電器 ソーラーバッテリーチャージャー 高効率ソーラーパネル9枚搭載のページにはsuaoki ポータブル電源の紹介があります。
使えなかったらどうしようという不安もありましたが、それぞれ使い途がありそうなものだったので、購入して自分で試してみることにしました。

ポータブル電源の説明書には、ソーラーパネルで充電するという項目があります。
そこにはソーラー充電ケーブルを使うとありますが、このケーブルでは 60W ソーラーパネル充電器と接続できません。

suaoki ポータブル電源
60W ソーラーパネル充電器に付属のDCケーブルとDC変換プラグを使うと接続できました。

suaoki 60W ソーラーパネル充電器 ソーラーバッテリーチャージャー 高効率ソーラーパネル9枚搭載 スマホ ノートPC 自動車バッテリー充電可能
フック穴と手掛、中央をクリップで挟んで、そこにS字フックで横向きにぶら下げてみました。

suaoki ポータブル電源
電源をオンにすると、充電が開始されます。
今まででソーラーパネルでのINPUT表示の最大値は40W、この時一瞬ですが42Wの表示もありました。普段は快晴で30Wくらいの値が多いです。

ちなみに、他の充電方法は試していません。
毎回ソーラーパネルでの充電でこの電源を使っています。

どちらも持ち運びできるので、いろいろ使い途がありそうです。

キャンピングトレーラーのサブバッテリーを考えて、最終的にいろいろな用途に使えそうないいものが購入できて満足です。

 

どちらもかなりオススメです。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です